コンプライアンス
職場におけるハラスメント防止に関する基本方針
職場におけるハラスメントは、労働者の個人としての名誉や尊厳を不当に傷つけ、十分な能力発揮の阻害や心身の健康に悪影響をおよぼしかねない社会的に許されない行為です。また、会社にとっても職場秩序の乱れや生産性の低下など、業務遂行の妨げや社会的評価に影響を与えかねない重大な問題です。
当社は下記のハラスメント行為を許しません。また、見過ごすことも許しません。
- パワーハラスメント
- 妊娠・出産・育児・介護に関するハラスメント
- セクシャルハラスメント
- その他ハラスメント
- この方針の対象は、役員および正社員、契約社員等、当社で働く全ての人、並びに顧客、取引先で働く方等を含みます。また、ハラスメント行為は職場内に限らず、社外やオンライン上のことも含みます。
- 当社従業員によるハラスメント行為が確認された場合、就業規則により懲戒処分の対象となることがあります。
- 当社は、職場におけるハラスメント対応のために相談窓口を設け、迅速で的確な解決と再発防止に努めます。また、相談者及び事実関係の確認に協力した方に対し、プライバシーや名誉、その他の人権の尊重に十分配慮し、不利益な取扱いは行いません。
[相談窓口]ハラスメント相談窓口担当 03-3364-0211
2022年3月1日
株式会社コンピューターマネジメントセンター
代表取締役社長 中村 基昭